今朝

今朝自由に遊んでいるひよこルームのお友達の様子をパチリ!

奥にある木製の棚は、収納のためではなく「遊びのための大道具」という立ち位置の棚。日々お店のカウンターになったり、おうちの外壁になったり、コレクションをお披露目するディスプレイ棚になったりするのですが・・・。

本日は、お人形さんのお部屋のようです。棚の段や、仕切りで囲まれた区画が一室のように考えているようです。お布団を敷いたり、おままごと道具を日用品のように並べたり、小さなマンションのようです。

「ちょっと前までお人形が、きれいに並んでいたんですよ。」と保育者が話してくれたのを聞いた時、「惜しい、それも撮影したかったなぁ~。」と心の声がもれてしまいました。また、違う使われ方をする時まで、そっとしているようなふりをして、バリバリアンテナを張っておきます。